« ごあいさつ | トップページ | 桜咲く »

2012年4月 1日 (日)

旅立ちの朝

スーツケースを持った男の子が合格祈願のお守りを返しに来ました。ありがとうございました。無事に合格しました 行って来ます。との挨拶でした。わたしは、おめでとうよく頑張ったねと ところでどこの大学に合格したの? 

東大ですと元気よく答えがかえってきた。                                

昨日も親子で同じようにお守りを返しに来ました。早稲田でした。慶應に合格した子もいました。                                                    このように神様に御礼のあいさつができる子はそれなりの進路に進むことができるのかと思いました。                                                私はこれからが本当の勝負だよと励まし                               頑張ります応えた彼が大きく見えました。                              朝からとてもうれしい日でした。                                    夢に向かってガ ン バ レ

« ごあいさつ | トップページ | 桜咲く »

宮司私見」カテゴリの記事